クレジットカード現金化!信用にキズがつかないポイント

クレジットカード現金化!信用にキズがつかないポイント

この記事を読んで分かることは、現金化がバレないためのポイントであったり、現金化に成功した後の支払いについてです。
簡単に現金化ができる一方で、家族に現金化がバレたり、支払いが出来ない状態に追い込まれることもあります。 そうならないように、ここで確認しておきましょう。

家族にバレる

クレジットカードの現金化を家族に隠したい人もいますが、現金化の方法によっては購入した商品が自宅宛に届くこともあります。
それを見られてバレてしまうことがあります。
これは、クレジットカードで購入した商品をそのまま買取してもらえるなら問題になりません。
しかし、キャッシュバック方式の場合、購入した商品は自宅宛に届けられるため注意しましょう。
中には、電子商品を取り扱っている現金化業者もいるので、バレなくないならメールで届く現金化業者を探して利用すると安心です。

事前に問い合わせる

最も手っ取り早い方法は、現金化業者に問い合わせをすることです。
クレジットカード現金化のサービスについては、申し込みをする前に問い合わせをおすすめします。
ほとんどの現金化業者は、問い合わせ用の電話番号を公式サイトに掲載しているので、直接話しを聞くことができます。
文章を読むよりもサービスについて理解しやすい魅力もあります。
なお、問い合わせをしても答えてくれない業者は悪質の可能性が高いので、見極めにもなります。
そこで、バレない方法についても説明を受けることができます。
また、カード会社にバレないように相談にのってくれる優良業者もいます。

信用情報にキズがつく

クレジットカード現金化で後悔してしまう方も少なからずいます。
その内容としては、信用情報にキズがついたというものもあります。
クレジットカードの現金化は即、現金が手にできることです。
しかし、利用者はカード会社への支払いが必要になります。
滞納してしまうと、カードが一時的に使用停止になったり、信用情報に滞納について記載されてしまい、キズがついてしまいます。
キズがつくことにより、後々、ローンの審査に落ちてしまったり、カードの新規発行ができなくなることも考えられます。
一度キズがついてしまうと、数年間は抹消されません。

分割やリボ払い

一括で支払いが難しいなら、分割払いやリボ払いも可能です。
返済方法を見直してみると、きっちり完済できるでしょう。
しかし、カード会社への手数料も発生するので、この点には注意しましょう。
分割払いやリボ払い時に手数料がかかることは、現金化業者とは関係ないので、この内容に触れていないことが多いため、詳しいことはカード会社に問い合わせて確認すると良いでしょう。

このページを書いた人

山原 大洋
ライター名:山原 大洋


多くの人々が現金化のニーズを持つ中で、信頼できる情報やサービスにアクセスする難しさを感じ、現金化サイトの運営を始めました。常に業界の最新動向に目を光らせ、ユーザーの声やフィードバックに耳を傾けることで、安心できる情報とサービスを提供しています。皆さんのニーズに応え、現金化を安心して利用できる環境を整えることに全力を注いでいます。