クレジットカード現金化の基本をしっかり押さえよう!

クレジットカード現金化の基本をしっかり押さえよう!

この記事を読み終わる頃には、クレジットカード現金化とは何なのか、クレジットカードの現金化がなぜ必要になるのか、そしてどのように現金化を行うのか、そうした基本情報が理解できるでしょう。 では、内容を詳しく見てみましょう。

クレジットカード現金化とは

クレジットカード現金化とは、クレジットカードのショッピング枠を使って現金に換金する方法です。
本来なら、カード払いでしか利用できないショッピング枠ですが、「買取方式」や「キャッシュバック方式」によって現金に換えることができます。
これなら、誰でも簡単に現金調達することができます。
なお、カードローン審査という信用情報に関する審査は必要ありません。
現金化業者によって即日現金が振り込まれるのも魅力です。

なぜ必要になるのか

クレジットカードの現金化をなぜ必要にするのでしょうか。
それぞれの事情によりますが、最近ではキャッシュレス決済が普及しています。
しかし、現金が必要な場面は思わぬ時にやってきます。
例えば、結婚式のご祝儀、現金払いにしか対応していない小売店での買い物、医療費の支払いなどです。
急に現金が必要になるのに、現金が足りないという状況にクレジットカードの現金化が役立ちます。

現金化の方法

クレジットカード現金化には「買取方式」と「キャッシュバック方式」に分けられます。
買取方式は、まずクレジットカードで換金率の高い商品を購入し、その商品を現金化業者に買取してもらう方法です。
シンプルな取引なので、多くの現金化業者が採用し、多くの利用者がリピートしています。
一方、キャッシュバック方式は、現金化業者が販売する商品をクレジットカードで購入し、購入特典として現金をキャッシュバックしてもらう方法です。
購入した商品も手にできるので、その商品を後々、買取店に買い取ってもらうのもアリです。

自分で現金化する方法

自分で行う方法については、商品をクレジットカードで購入し、中古ショップやギフト券買取業者に商品を買い取ってもらい、現金を手にします。
自分でイチから行うものの、情報収集をきっちり行えば、納得がいく結果につながります。
Amazonギフト券など、換金率の高い商品をおすすめします。
現金化業者に依頼する方法として、まず、現金化業者に申し込みを行い、業者指定の商品を購入し、買い取ってもらいます。
指定した銀行口座に現金が振込まれます。
業者に依頼して現金化する方法なら、申し込みから現金化まで短時間で行うことができます。

このページを書いた人

山原 大洋
ライター名:山原 大洋


多くの人々が現金化のニーズを持つ中で、信頼できる情報やサービスにアクセスする難しさを感じ、現金化サイトの運営を始めました。常に業界の最新動向に目を光らせ、ユーザーの声やフィードバックに耳を傾けることで、安心できる情報とサービスを提供しています。皆さんのニーズに応え、現金化を安心して利用できる環境を整えることに全力を注いでいます。