クレジットカード現金化!まずは優良と悪徳を見極める

クレジットカード現金化!まずは優良と悪徳を見極める

この記事を読むことで分かるのは、クレジットカード現金化業者の良し悪しです。 優良か悪徳かを判断するものさしになります。 すべて現金化業者が悪いと決めつける前に、できることがあります。 自分自身で行動してみましょう。

優良と悪徳業者の違い

クレジットカード現金化業者について「優良」か「悪徳」かを判断しなければなりません。
その基準として運営会社を調べることをおすすめします。
公式サイト内の会社情報のページを隅々まで確認すると、運営会社の設立年数、所在地、電話番号などの情報が確認できます。
例えば、優良業者ならば「運営年数が長い」「所在地がしっかり在る」「電話番号が固定電話(フリーダイヤル)」といった確認ができます。
所在地についてはレンタルオフィスというパターンもあります。
そのため、GoogleMapなどで調べて、オフィスビルについて詳しく確認すると良いでしょう。
さらに、運営してからすぐにサイトを設立していることも多く、運営年数とサイト設立年数にギャップがないかを確認しましょう。
電話番号についても悪徳業者の場合には、電話番号の記載がなかったり、携帯電話の番号を掲載していることもあります。
固定電話(フリーダイヤル)なら、発行するためには住所が必須なので、オフィスも在ることが察し出来ます。

古物商許可申請

クレジットカード現金化には、買取方式を採用する業者もいます。
その場合には「古物商許可番号」を取得しているかを公式サイトから確認しましょう。
古物商許可については、各都道府県で審査され、認可されたのち発行されるものです。
古物商許可を取得している現金化業者は、安全性も高めです。
もしも、古物商許可番号を公開していない場合、問い合わせてみましょう。
なお、怪しい回答であれば、各都道府県の公安委員会が用意している検索データにて確認もできます。

トラブルゼロ

クレジットカード現金化を利用するリスクには「カード会社にバレる」こともあります。
カード会社に怪しまれないためにも、「短期間に繰り返し利用しない」「高額の買い物をしない」など、これまでの利用とは違った動きはなるべく避けるようにしましょう。
利用履歴に不自然さがあれば、カード会社としては第三者による不正利用の疑いをかけなければなりません。
その際、カードトラブルゼロの現金化業者を選ぶのがおすすめです。
実績豊富なので、カード会社にバレにくい手法を確立していますから、リスクは最小限に抑えられます。

このページを書いた人

山原 大洋
ライター名:山原 大洋


多くの人々が現金化のニーズを持つ中で、信頼できる情報やサービスにアクセスする難しさを感じ、現金化サイトの運営を始めました。常に業界の最新動向に目を光らせ、ユーザーの声やフィードバックに耳を傾けることで、安心できる情報とサービスを提供しています。皆さんのニーズに応え、現金化を安心して利用できる環境を整えることに全力を注いでいます。